ねこ飛び出し注意 harunyann.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ネコの話題、花の話題雑記に近いです、お目に留まればウレシイです


by soranekowa
プロフィールを見る
画像一覧

これにはまってる


当地は雨も少なく今のところは空梅雨です。

いま、キングダムにハマってます。

姪に借りて45巻まで一気に読んで
これで第1章が終わり?・・・
こんなに読んだのに・・・( ^ω^)・・・

と言っても
46巻を貸してもらいまた読み終えました。

歴史はさっぱりだけどコミックは面白い、


うちには古い徳川家康のコミックもあります。
如何せん14巻までしかない・・・(全部で20巻らしい)

歴史は繰り返すとも言い
含蓄のあるセリフも多いので
例え話で息子とわたしの会話に登場することも何回かあった。

息子はいつもスマホを見てるので
情報量がわたしより多い
やはり何かの話の中で
賢者は歴史に学び愚者は経験に学ぶなんて言い出した。(誰の言葉?)
わたしは後者だね、失敗してみないと分からない(^-^;


話が飛びましたが、
とにかくきょうも暑くてダルいのです。
我が家は1階と2階で2、3度違うから特に暑い。
2階の窓を開け放っていてもネコも来ないのです。

ただし夜は別ニャ。
この人が来て寝てます~
f0360822_15034269.jpg


息子が赤んぼの時のクーファンに入って最近は寝てます。

[PR]
by soranekowa | 2017-06-19 15:35 | | Comments(0)