人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこ飛び出し注意 harunyann.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ネコの話題、花の話題雑記に近いです、お目に留まればウレシイです


by soranekowa

また消えたフー


消えるはずがないフーがまた消えた・・・
ミステリー♪~ ミステリー♪~
(この歌知ってますか?詳しくはEテレ0655)

ビミョーに逸れましたが軌道修正して・・・

今朝の事です。

AM1:00にはベッドで眠るフーを見ました。

それから息子がAM3:00寝る前に寝てるフーを見たそうです。

そして朝方? 怪しい揺れに目が覚め
わたしが廊下に出られるようにふすまを開けて
そのまま眠りに落ちて・・・

朝6時。
いつものネコのゴハンの時間。
フーはベッドにいませんでした。
夢うつつにフーが階下に降りてく音を聴いたような気がしました。

ならば、下にいるだろうと
降りてみてもフーは来ません。
ゴハンの時間にフーが来ないことはあり得ません。

探し回りましたがどこにもいないんです。
誰かが外に出るような時間帯じゃないから
絶対家の中と思って見て回ってもどこにもいないのです。

これってミステリーだ!



また消えたフー_f0360822_21445322.jpg


フーはどこに消えた?








そしてこれもあり得ないことだけどと思いながら
応接間のドアを開けると・・・!!!
フーが中にいてこっちに近寄って来たのです。
いつものごとく一声も発せずに。
なぜ鳴いて教えてくれないかなぁ~


でもこれぞホントのミステリーですよ。

家族の誰も夜中にこの応接間のドアを開けてない。

どうやってフーはこの部屋に入ったの?

ひとりひとりに聞き取り調査をしたら
ダンナが寝る前にこの部屋に入ったと言う、
でもその後ベッドで寝てるフーをわたし、息子、ダンナが見ている。

さて、そこで推理。

ダンナがちゃんと閉めなかった場合、
すき間を前足で引っ張りフーが入っていった。

でもね、このドアを閉めるなんてこと、
フーには出来ないししないでしょう。

わたしが見つけた時ドアはちゃんと閉まってた。
つまり閉じ込められた状態です。

そこで思い出されるのが地震、
でも閉まるのかな~? しかもきっちりと。 ギ~、バタンって感じですよ。

あっ! そっか。
フーが入った後にマリンがきっと閉めたんだ。

無茶苦茶な説明をして無理に納得しようとするわたしです。

最近うち、物が無くなったり腑に落ちないことが多いんだわ~
誰に聞いても知らないと言うし。

フーがお話してくれたら事実が分かるかもしれないのに。

by soranekowa | 2017-09-20 22:25 |