人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこ飛び出し注意 harunyann.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ネコの話題、花の話題雑記に近いです、お目に留まればウレシイです


by soranekowa

どっち?


きょう、帰宅して

ネコらの様子を聞くと

「フーが脱走した」と。

さいわい雨が降ってたので

フーもすぐ飛んでいかなかったので

捕まえられたという事だった。



どっち?_f0360822_22162151.jpg

足がびちょびちょになるもんね、ひるんだか?


二階に上がると

なんか違和感。

あっ!と思ったのは

真っ黒いものが床の上に。

床はフローリングというか板の間というか薄茶色だから

この黒いのは~?

あー、テレビだ。

裏が上を向いてるから最初分からなかった。



どっち?_f0360822_22153191.jpg


人がいないと頻繁に二階の部屋に侵入するマリン、

そしてもちろんやりたい放題。

飛び乗ったり上に行くのは好きだし。



このテレビ、押し入れの上段くらいの高さのところに置いてある、

マリンは以前この場所からさらにカラーボックスに上がって

天井裏に行ったことがある。


ぜったいマリンが怪しい。



どっち?_f0360822_22154328.jpg


そう思ってダンナに聞くと

「だから音がしたのか。 見に行ったけど分からなかった」

・・・ウソ? 分からない?  にぶチン

ちょっと前にシッポの付け根にゴキがついたのに

気づかなかったフーといい勝負だ

(心の中で毒づく)


「マリンでしょ」と聞くと「いたのはフーだよ」と返事。


でもだからってフーがやったなんて思えないな~


だいいちあんなのがガーンと落ちたら

一瞬で逃げるでしょ。

ものすごく速いからダンナが来る前に消えてるよ。


フーもビビリだからテレビ落ちたらシッポがビン洗いのブラシになってるはず。

何事かと後からのこのこやってきたのでは?

そしてダンナに見つかり下手人扱い。



どっち?_f0360822_22160730.jpg


と、思うのだけど真実は?

留守中ペットが見えるカメラ欲しい、買う?


どっちにしろ無傷で良かった、そして多分テレビも。

by soranekowa | 2018-06-11 22:49 |