人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこ飛び出し注意 harunyann.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ネコの話題、花の話題雑記に近いです、お目に留まればウレシイです


by soranekowa

うちの子天才


子を持つ親は一度くらいは思うんじゃないかな?
「うちの子天才」って。
何気ないことでも確かにスゴイことでも
そう思えるのはいいと思います。


ネコだって同じです。


これからフーの今朝のことを書きます。


まだ暗い早朝のことです。
枕元で鳴かれ目を覚ましたダンナがフーに懇願してます。

「フーちゃん、ゴハンか? お母さんに頼んで」
声の感じで眠くて起きられそうにありません。

わたしも目が覚めましたが
「何を言ってる!」とやはり眠くてすぐにも眠りに引き戻されそうです。

でもその時、そっとみしみしとふとんを踏む音がして
フーがやって来た気配が。
「あらら、フーちゃん、お父さんに言われたこと分かったのかな」


そしてそのままわたしの上に乗ってきたのです。
これはフーが小さい時やっていたこと。
こうやって乗っていると起きると分かっているのです。
これをやられちゃ起きないわけにはいかない。
重くて苦しいし。

こうしてフーは望み通りゴハンをせしめたわけですが
下にいたマリンもすぐさまやって来てゴハンの便乗。


ネコは常々頭がいいと思っていましたが
今朝もフーはつくづくアタマいいーと思わずにいられませんでした。
人語も解するフーは天才、ね、思いませんか。

もちろんもっとすごいネコちゃんもいると思いますが。
なにせ「うちの子天才」ですから。親バカはいってます~



うちの子天才_f0360822_10215295.jpg
「てへっ」

by soranekowa | 2018-12-05 11:05 |