人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこ飛び出し注意 harunyann.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ネコの話題、花の話題雑記に近いです、お目に留まればウレシイです


by soranekowa

こわこわ


先日のことです、

ネコトイレのそばに置いてある消臭用ビーズが
ふと見ると空っぽ?
容器は透明だしフタのところも格子だから見えるはずなのに。

手に取ってみるとなぞは解けた!というか
1センチくらいのビーズが縮んで2、3ミリくらいになっただけでした。

その時おバカな衝動が・・・
詰め替えってあったっけ?このフタ開けられるよね?

そして・・・パッカーン!
開けたはいいけど中身は吹っ飛びました・・・

そして注意書きを読んでみると
なぬ! もしビーズを飲み込むと
水分でお腹の中で膨れちゃうと!!!

わーーーあ 大変!
どこに落ちた? どこに落ちた?
絶対一粒残らず拾い集めなきゃ。

なんとも間の悪いことにうちのネコ砂も白くて小粒で
ビーズと区別がつかないくらい。

大きいときは透明なビーズだったのに
縮むと白っぽくなるなんてなんて意地悪なんだ~



とにかく飛び出した方向は分かってたので
掃いて掃いて落ちてるのは全部取り除いた。
これで安全だよね。

でもその前に一度容器が落ちてた時があって
もしその時格子からビーズがこぼれてネコ達が飲み込んでないか
心配になったので容器を逆さにして振ってみて
こぼれないのを確認したり
神経使いました。

なんでもうっかり使えないですね。




こわこわシリーズ、消臭用のビーズでした。


去年の昨日、遭遇した空。


こわこわ_f0360822_10380888.jpg
なんという現象なのか
車内から慌てて撮りました。
太陽の上の雲が厚いので下半分しかよく分かりませんが
光の環ですよね。


先日、息子の卒業式の帰りに立ち寄ったカタクリ群生地
まだ咲き始め。


こわこわ_f0360822_10395590.jpg





最近のフーのお気に入りの場所。
やっぱりここが好きなんだ~
ほっこりさせてくれるフー。


こわこわ_f0360822_10392884.jpg

よりこもった感を出すひざ掛け。
今はすっぽり覆いつくされフーが見えません。
でもあったかいし落ち着くよねっ。





by soranekowa | 2019-03-23 11:20 |