人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこ飛び出し注意 harunyann.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ネコの話題、花の話題雑記に近いです、お目に留まればウレシイです


by soranekowa

今日は暖か


10月もあと数日残すばかりの今日、
それでも外で動くと汗ばむくらい暖かいです。

午前中にはアサガオのネットを片づけました。
もうだいぶ枯れて来ていて先日ツルを半分くらいの高さから
切っておいたのです。
その時に種は採っておいたし。


今日はネットを外しプランターから抜き
絡まったツルをネットからはがしての大片づけです。
作業しながらこの夏のアサガオの事を思いながら
隣に咲いてる花たちとどんな語らいをしたんだろうかとか
いろいろ思って感慨深くなりました。
採った種もあるしこぼれ種もあるから来年また相まみえようね~

かなり種はこぼれただろうから来年はどうなることか。



空いたプランターは野菜とお花ちょびっのポタジェにしようかな~と。




今日は暖か_f0360822_13153330.jpg


フーが見ているお立ち台の横にも実はアサガオのネットがもう一つある、
こちらはまた後日片づけます。




やっぱり腕に負担が来るな~
力が入らなくなるのよね。
だから重いものどころかコーヒーカップを持っても手が震えてくる。。。



先日、眼鏡を作って今待ってるところなんですけど
昨日、今使用中の眼鏡を外そうとして少し右方向気味に引っ張ったら
カチッと音がして慌てて見たらツルが折れてました。
ねじでとめてあるところではなくて
デザインでリングになってる先に一点その先のツルがつながってたのですが
そこの一点が折れたのです。
だから、リングにツルを通してそのまま耳にかけちゃえば何とか落ちずに
かけていられるのですが・・・


息子に話すと「新しいのが出来るし寿命を悟ったんじゃないか」と。
なによー、これからも活躍してもらおうと思ってたのに~
真っ直ぐに引いて外さなかったわたしの落ち度です。
右側に引いちゃったから左側に力がかかって折れちゃったんです。



新しいのが来るまで活動出来ないな、、、
歯医者に行った時、壊れた眼鏡をとったりかけたり出来ないし。
それに眼鏡屋さんに行った時、なんて言うの?
絶対その場で新しい眼鏡かけて見てくださいねと言われそう~
今までの眼鏡ちゃん、こんな姿に~なんて言いたくないわ





by soranekowa | 2021-10-28 14:07 |